App Storeのアカウントにチャージ

キャリア決済でアカウンにチャージしましたが、反映されないです。

投稿日 2025/06/02 20:14

返信
返信: 2

2025/06/03 06:20 ル227 への返信

失礼致します。



念の為、Apple Account に設定している「お支払い方法」に、エラー等が発生していないか確認 して見て下さい。

(「設定」>「自分の名前」>「お支払いと配送先」)


Apple Account に設定している「お支払い方法」に、エラー等が発生していない場合は、下記リンクの「Apple Account の残高が正しく表示されない場合」の項目に、以下の様に記載されていますので、サインインし直して正しく反映されるか確認して見て下さい。

  • Apple Account の残高が正しくないと思う場合は、App Store または iTunes Store から一旦サインアウトし、サインインし直してから残高を再び確認して下さい。 

Apple Accountの残高を確認する - Apple サポート (日本)


サインインし直して見ても、Apple Account の残高が正しく反映されない場合は、お金の絡む話ですので、Apple サポート(受付時間 : 午前 9 時 ~ 午後 9 時)に連絡して、事情を伝えて下さい。

(下記リンクの「ライブサポートへのお問い合わせ」>「日本」>「国内からかける場合」の電話番号)

Appleサポートへのお問い合わせ - Apple サポート (日本)

App Storeのアカウントにチャージ

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple Account を使ってご参加ください。